【エンタがビタミン♪】AKB48・川栄李奈と入山杏奈がリハビリ前にお台場デート。「元気そうで何より!」とファン。

TechinsightJapan / 2014年8月8日 12時15分

写真

AKB48の川栄李奈と入山杏奈がテレビの撮影を終えて、“お台場新大陸”を楽しんだようだ。川栄のGoogle+によると、リハビリ前の空き時間を使ってのお台場散策だったもようで、久々に2人そろっての笑顔にファンも「2人とも元気そうで何より!」とホッとしていた。

AKB48の握手会傷害事件で被害にあった川栄李奈と入山杏奈は、今もリハビリを続けている。川栄が8月5日に『川栄李奈 Google+』で「撮影終わってリハビリまでの空き時間。どーしよっかー」とお台場で遊んだことを伝えており、投稿した写真には入山杏奈も一緒に写っている。

また、「出遅れたが、味スタT着れた!笑」と、6月8日に行われた“大島優子 卒業コンサート in味の素スタジアム”のTシャツを着た川栄と入山の写真も掲載。「おお! これでみんな優子の卒業コンサート参加ってことだね!!」とファンも感慨深く受け止めていた。

入山も同日に『入山杏奈 Google+』で、「りっちゃんとお台場新大陸に行ったよ」と2人でかき氷を食べるところを公開している。彼女のリラックスした表情にファンもホッとしたのだろう、「元気になって行動力も出てきたね!」といったコメントも寄せられた。

川栄李奈はすでにレギュラー番組の水曜『バイキング』にも復帰しており、『ミュージックステーション』など音楽番組でもAKB48としてパフォーマンスできるまでになった。ただ、傷跡を隠すためか右手にはテーピングが施されているようだ。手指とともに精神的なリハビリを継続している状況だろう。

入山杏奈は6月30日にAKB48劇場公演にて事件後初めてステージに姿を見せたが、右腕全体にカバーをしていた。彼女の場合はまだパフォーマンスができず、完全復帰にはもうしばらくかかるとのことだった。

ただ、今回のお台場での写真ではずいぶん元気になったことが伝わってくる。8月2日にはAKB48の中西智代梨を誘ってヴィジュアル系ロックバンド・jealkbのライブにも参戦したようだ。その際にhaderuと撮った1枚では右腕のカバーが目立つが、気持ちの上ではかなり回復していると思われる。

川栄李奈と入山杏奈のコンビで仲良く楽しむ姿にファンもほっこりさせられたが、次はリハビリを乗り越えてステージで2人がそろう日を心待ちにしていることだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング