【エンタがビタミン♪】西内まりや「『なりたい』ではなく『なる』」で夢を叶える。「桑田佳祐さんに楽曲のラブコール!」<インタビュー>

TechinsightJapan / 2014年8月20日 13時55分

写真

10代の女の子がなりたい顔NO.1、「Seventeen」のトップモデル、女優にCMと大活躍中の西内まりや。歌が大好きな西内が満を持して20日「LOVE EVOLUTION」でCDデビューした。みんなを元気にするパワーの持ち主、西内に心境を聞いた。

8日、鎌倉中央海水浴場にて期間限定でオープン中の「Ameba海の家」で“西内まりやCDデビュー記念特別番組 LOVE EVOLUTION@アメーバ海の家”公開生放送が行われた。「小さい頃から歌って踊ることが大好きで歌手になるのは夢だったが実現するのは難しかった」と語った西内の夢がついに叶う時がやってきた。今回のデビュー曲は1年半前にすでにレコーディング済みだった5、6曲のうちの一つだと明かした。



■大人ロックがお気に入り
──デビュー曲のMVで特に気に入った場面、こだわったところ、撮影で着た衣装で好きなものを教えて下さい。
西内:衣装は全部可愛らしくて気になっていた今シーズンの秋服だったので、私自身着ていて嬉しかったですね。コーディネートも26ありまして、ガーリーだったりちょっとロックテイストだったりカジュアルだったり。中でも今一番気に入っているのは大人ロックですね。やっぱり曲がロックテイストだったので。

撮影は17時間でずっと撮りっぱなしで、でもあっと言う間に終わりました。楽しかったんでしょう、きっと。テンションがずっと一定で、ビックリするほど楽しんで撮影できました。初めての瞬間ってその時しかないので、出来上がりやプレッシャー、不安もありつつ、自分の夢が一つ一つ叶っていっている瞬間も実感しながら、幸せ感じながらやっていましたね。



■次は「ドームライブ」!? 
──「未来日記」は最近は書かれていないのでしょうか? (昔、書いていたという未来日記に「2014年歌手デビュー」と書いてあり実現したことをイベントで明かしている)
西内:最近は書いてないです。2008年が最後ですかね。その時に書いていた未来言います?(笑)22歳くらいまでのことを書いていて、そこ、言いたくないな(笑)。ニュースとかでもたまに言ったりしていたのですが、「ドームでライブ」って書いてしまっていました(笑)。

■「なりたいではなく、なると書くことで夢は叶う」
──「未来日記」に書いたことが実際に現実になっていることについてどう思いますか?
西内:なんかそれが本当に不思議でならないんですよね。「なりたい夢」ではなく「なる」って書いてあるんです。当時、どなたかの言葉に影響を受けて「なりたいではなく、なると書くことで夢は叶う」と書いてみたんですよ、絶対叶わないだろうなと思いながらも。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
テックインサイト

トピックスRSS

ランキング