【エンタがビタミン♪】『あさチャン!』、「ハゲ割」導入のニュース。BGMが松山千春の謎。

TechinsightJapan / 2014年8月14日 14時0分

北海道上川町の大雪山黒岳山麓にある層雲峡温泉。ここにある『層雲峡マウントビューホテル』では今月から、利用客の宿泊料を500円安くする「ハゲ割」を実施している。

8月13日放送の『あさチャン!』(TBS系)で紹介されたのは、北海道・層雲峡温泉にある『層雲峡マウントビューホテル』で今月から始まった「ハゲ割」サービス。何でも抜け毛が無いスキンヘッドや丸刈りにしている利用客(男女とも)は、宿泊料を500円安くするというのだ。

『層雲峡マウントビューホテル』のHP(http://mtview.e-tetora.com/blog/?p=364)を見てみると番組で紹介されたように、現地での現金精算に限り“ご本人様の宿泊料金を500円割引き”と謳われている。理由は排水溝の掃除が楽だから―だということだ。

このニュースが紹介されている間、BGMには北海道足寄郡出身のシンガーソングライター・松山千春の楽曲「大空と大地の中で」が静かに流れていた。番組に出演していた野村修也弁護士が「松山千春さんの歌が流れていたのが、何とも…」と触れたのだが、MCの夏目三久は微笑みながらスルー。野村弁護士の鋭いコメントだった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング