1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】上野優華“高校生美少女歌手”の新シングルで織田哲郎が作曲。聴いていて「とにかくトキメキます」

TechinsightJapan / 2014年8月31日 16時5分

写真

歌手や女優として活躍を見せる現役高校生の上野優華が、4枚目のシングル『好きになってもいいですか?/大切なあなた』をリリースすることが分かった。両A面シングルの1曲目は、織田哲郎作曲による“キラキラ感をまとったミディアムテンポのサウンド”がピュアな魅力を無限大に昇華した珠玉のナンバーとなっている。

超正統派美少女歌手・上野優華の4枚目となる両A面シングル1曲目『好きになってもいいですか?』は、ちょっと控えめな女の子からのうまく言えない恋心を綴った歌詞を嵐の『Lucky Man』などで知られる尾崎雪絵が書き上げた。その世界観と織田哲郎によるキラキラ感をまとったミディアムテンポのサウンドによって、上野優華にぴったりな作品に仕上がった。



彼女も『上野優華オフィシャルブログ「こうそくまばたきっ!!」』で、ニューシングルについて両A面の感想を「好きになってもいいですか? 大切なあなたって繋がり良すぎてほんっと素敵」と述べている。特に1曲目『好きになってもいいですか?』には、「織田哲郎さんに書いてもらえるだなんて。ドキドキが止まりませんでした」というほど感激したようだ。

「ピュアな! どちらかというと控えめで口下手な女の子が恋をする曲なのですが」と内容に触れながら、「めちゃくちゃ可愛いです!」とテンションが上がっていた。「とにかくトキメキます…なにこの可愛い私好みの曲!と。聞いててなぜか照れちゃうっていう謎の現象。そのくらい、可愛いです!」と興奮気味に伝えている。

このニューシングル『好きになってもいいですか?/大切なあなた』は10月1日発売だが、『好きになってもいいですか?』はまだ披露していないらしい。「はやくライブで歌いたいよぉ」と我慢できない上野優華は、「9月6日のイベントで歌っちゃいまーす」と宣言した。

『大切なあなた』は彼女がレギュラー出演する昼ドラ『ほっとけない魔女たち』(9月1日スタート)のエンディングテーマに起用されていることもあって、すでにイベントでも披露している。松田聖子のカバーになるが「『よかったよ』とみなさん声をかけてくれるので、これからも私なりの大切なあなたをたくさんの方に届けていきたい!」と意気込んでいる。

“ヘッドフォン女子”の上野優華がフィーチャーされた今回のCDジャケット。「TYPE-Aがドアップです」「タイトルと名前が手書きなところがなんか好きー! って私の手書きなんですけどね笑」と明かしてくれた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください