【エンタがビタミン♪】ベッキーが仲間由紀恵の“結婚報告”をモノマネ。かもめんたるも絶賛「めっちゃ似てました!」

TechinsightJapan / 2014年9月30日 18時25分

写真

タレントのベッキーが、女優・仲間由紀恵のモノマネにハマっているようだ。彼女がツイッターでつぶやいたところでは、仲間由紀恵が俳優・田中哲司との結婚を報告したFAXの内容をモノマネで読んで動画に撮ったという。お笑いコンビ・かもめんたるの槙尾ユウスケもなぜかその動画を見ており、「めっちゃ似てました!」とウケていた。

仲間由紀恵が田中哲司と9月18日に入籍した際に、所属事務所を通して報道各社にFAXで報告した。それから10日を経て、ベッキーが9月28日に『ベッキー♪♯(Becky_bekiko) ツイッター』で、母親から『仲間由紀恵さんが結婚なさったときに送ったFAXの文章を、モノマネで読んで。録音させて』と頼まれて実行に移したことを明かしている。

そのFAXの内容は次のようなものだ。

「関係者の皆さまへのご報告。いつも皆様には大変お世話になっております。私事ではありますが、私、仲間由紀恵は、本日9月18日(木)田中哲司さんと入籍いたしました。 (中略) 公私にわたり1+1が2以上の結果を残せるよう精進して参りますので、皆様には今後も変わらぬご指導、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。 平成26年9月18日 仲間由紀恵」

ベッキーは、「出来上がった動画をみたのですが、意外といい感じです。母が何度もみてキッチンで大笑いしてました」と仲間由紀恵のモノマネに自信を見せている。しかも、かもめんたる・槙尾から「めっちゃ似てました!(笑)」と反響があった。

実は、ベッキーとかもめんたるは同じサンミュージックプロダクションに所属しており、さらにベッキーの母親が彼らの大ファンなのだ。ライブには足を運び、一緒に食事もする関係なので、今回のベッキーの動画も母親からかもめんたるへと渡ったらしい。

お笑い芸人が「めっちゃ似てました!」「これは披露すべきだと思いますよ。こんな芸がおありになったとは!」と絶賛するベッキーのモノマネ。妹のジェシカも「レベルたかい」と笑うほど面白いらしい。是非とも見て(聞いて)みたいものだが、ベッキーはすでに「どこで披露しましょう! 笑。GETライブ(サンミュージックGETライブ)おじゃましようかな…」と乗り気になっており、期待できそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング