【エンタがビタミン♪】蜷川実花、ジョージアの“DIOデザイン缶”を当てる。「Wryyyyyyyyy」と反響。

TechinsightJapan / 2014年10月12日 17時5分

写真

映画監督で写真家の蜷川実花が、Instagramで缶コーヒーの画像を公開した。TVアニメ『ジョジョ』オリジナルデザイン缶として数量限定で販売された『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』かと思いきや、その非売品の“DIOデザイン缶”ではないか。応募して当たらなければ手に入らないレアアイテムだけに、『ジョジョ』ファンから反響があった。

今年の6月24日からジョージア エメマン20周年記念“「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」×TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」”タイアップキャンペーンで、『ジョジョ』オリジナルデザイン缶が数量限定で発売された。蜷川実花が『蜷川実花 ninagawamika Instagram』に投稿した画像は、“ジョージア エメマンブラック DIOデザイン缶”だった。そのキャンペーンで応募者から1000名にプレゼントされるものだ。

発売から3か月以上が経過して、彼女はそれをゲットしたということだろうか。いずれにしろ、『ジョジョの奇妙な冒険』グッズを見せられたファンから、「当選したんだ! すげえ!」、「欲しい」、「いいなぁ!」といったコメントが寄せられている。中には思わず「Wryyyyyyyyy!」とディオ風に叫んでしまうファンもいた。

ディオ・ブランドー(Dio Brando)は、『ジョジョの奇妙な冒険 Part1 ファントムブラッド』から登場する容姿端麗にして高慢で冷酷な男だ。「ディオさまーー」という蜷川実花もそんな彼のギャップに魅せられたようである。

※画像は『蜷川実花 ninagawamika Instagram』のスクリーンショット。



(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング