1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】モーニング娘。OG、「卒業しても家族」と絆をアピール。矢口真里に「一緒に歌ったり踊ったりしたい」、加護亜依に「見守っていきたい」とエール。

TechinsightJapan / 2014年10月28日 17時25分

写真

ここのところ何かと世間を賑わしているモーニング娘。のOGたち。飯田圭織、保田圭、石川梨華、小川麻琴の4名がイベントに登場し、矢口真里の復帰や加護亜依の夫の逮捕騒動に触れた。さらに山崎静代(南海キャンディーズ)も駆けつけたが、ハリウッドイケメン俳優のケラン・ラッツが女性陣を思い切りハグして大盛り上がりのイベントとなった。

28日、六本木ヒルズアリーナにて『エクスペンダブルズ3』プレミアが開催され、来日した俳優ケラン・ラッツとパトリック・ヒューズ監督が登壇した。ゲストとして駆けつけたのは、モーニング娘。OGの飯田圭織、保田圭、石川梨華、小川麻琴の4名と“しずちゃん”こと山崎静代(南海キャンディーズ)。“究極のお祭りムービー”ということでアリーナを埋めたファンたちは「祭」と書かれた赤いうちわを手に声援を送り、装甲車に御神輿(おみこし)も登場し、ド派手な演出で盛り上がった。



ケラン・ラッツの「きれいなブルーの目に吸い込まれた」という飯田は、ケランからギューっとハグされ、「主人以外の人に恋しそうになった」とメロメロ。また、同じくハグされた小川も「マネージャーさんがバッチリ(ハグされたシーンを写真で)押さえてくれたので宝物になった。まだ匂いが残っている」と大喜びだ。一方、しずちゃんはハグされたときに「あんな機会がないから、自分の胸を思い切り押し付けた。女性の魅力は伝わったと思う。(ケランは)照れていたかな」と肉食系でアプローチしていた。



同映画について、石川は「アクション映画が大好きでエクスペンダブルズの1、2も観た。新しい仲間と昔からの仲間の絆に涙が出るぐらい感動的で、仲間っていいなって思う映画でした」と感慨深げだ。

そんなモーニング娘。のOGたちは「卒業してからも家族」ということで、飯田は「卒業してたまに会うと、みんな空気みたいに感じて自然。私たちじゃないとできない絆」と結束力の強さをアピール。不倫発覚後に1年5か月休業していたが、芸能界の復帰会見を行ったばかりの矢口真里について、電話で話したという保田は「いろんな意見はあると思いますが、きちんと伝えられて良かったと思う」と述べ、メールでやりとりしたという石川は「元気な姿を見たい」、小川も「ご一緒に歌ったり踊ったりしたい」とエールを送った。また、加護亜依の夫が逮捕されたと報道された件については、飯田は「スタッフから聞いて驚いています。辛いときに力になれるかなと」と語り、石川も「亜依も見守っていきたい」と心配していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください