1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】大島優子が懐かしの“ピクミン”風に日常を描写。「今日も食べる~しゃべる~笑う~」

TechinsightJapan / 2014年10月31日 11時40分

写真

大島優子がツイッターで「風に吹かれて~あなただけに~ついて~いく~」とつぶやいている。読者からも「ピクミン?(笑)」、「なつかしすぎ!」と反応があるように、あのCMソングの替え歌だ。AKB48を卒業して、ソロ写真集の発売やCM出演など多忙を極める大島優子。替え歌の歌詞には、そんな彼女の気持ちが込められているように思える。

大島優子が中学生だった頃。ゲームキャラクターのピクミンが登場するTVコマーシャルが2001年11月から放送されると、「引っこ抜か~れて、あなただけに~ついて行く~」といった悲哀が歌われた『愛のうた』が大人気となったものだ。

それから10年以上が過ぎて10月27日に、彼女は何を思ってか『大島優子(Oshima__Yuko) ツイッター』で「風に吹かれて~あなただけに~ついて~いく~今日も食べる~しゃべる~笑う~そして、怒られる」とつぶやいている。

AKB48時代にはグループのトップとしてのみならず、バラエティ番組や女優業で休む間もない日々を送った彼女。今年の6月9日にAKB48を卒業してからも女優業やCM出演、ソロ写真集『脱ぎやがれ!』の発売。そして、AKB48のニューシングル『希望的リフレイン』のミュージックビデオへ前田敦子ら卒業生と出演するなど話題は尽きない。

アイドルグループとしての活動ではないが、今でもスケジュールに追われる日々は似たようなものではないのか。そんな日常を振り返った大島優子の胸のうちが、ふと口ずさんだ替え歌に込められたかのようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください