【エンタがビタミン♪】田中聖、「女の子っていいよね」。メイクとすっぴん効果を羨む。

TechinsightJapan / 2014年11月3日 11時55分

写真

ロックバンド・INKTの田中聖がツイッターで、女性のメイクについて持論を展開している。メイクを施すわずらわしさがあるが、それで可愛くなる上にすっぴんになっただけで反響があると分析。「女の子っていいよね」と羨んだ。それに対して、読者からは現実的な見解が寄せられている。

田中聖はアイドルグループ・KAT-TUNを昨年、2013年9月30日に脱退。準備期間を経て、2014年10月1日に元HIGH and MIGHTY COLORのメンバーらと5人組のバンド・INKTを結成した。ボーカル“KOKI”として新たな道を進む彼が、11月2日に『Koki Tanaka(koki1105t) ツイッター』でおもむろに「思ったんだけどさ、女の子っていいよね」とつぶやいている。

芸能界に目を向けての発言と思われるが、女性はメイクをして可愛くなれる上に、メイクをしないすっぴんを披露しても注目されるのが羨ましいというわけだ。“田中聖スッピンに絶賛の声!”や“田中聖スッピンに賛否両論!”と話題になりたいらしく、「PVや雑誌すらスッピンなこっちは…ってなる」という。

そんな彼の説に対して、読者からは「ブスはどんだけメイクがんばってもブスなんですよ」といったコメントや「いいじゃん、メイクすれば?」とアドバイスも届いている。アイドルグループからロックバンドへと活動の場を移し、アピールするものも変化していく中で、メイクしてヴィジュアル系という選択肢もありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング