【エンタがビタミン♪】仲里依紗も感激した“夢のバービーケーキ”。「可愛すぎて食べられない」の声も。

TechinsightJapan / 2014年11月12日 17時30分

写真

女優の仲里依紗がバービー人形をモチーフにしたケーキを目にして感激。Instagramで「夢のバービーケーキ」とその写真を投稿している。ケーキだと知らなければ、バービー人形としか思えないほどの仕上がりに、読者から「可愛すぎて食べられない」といった反響もあった。

仲里依紗が、懇意にしているヘアメイクさんの結婚式に出席した。11月8日に『仲里依紗 riisa1018naka Instagram』でその時の写真を公開しており、「ちょー感動して号泣。幸せをありがとう」というほど良い式だったようだ。

その式場で見かけたのだろう。彼女が“バービーケーキ”の写真を投稿すると、「これケーキなんですね! 超可愛いっ」、「すごい! どこを食べられるんですか!?」、「どこまで食べられるのか不思議!」と反響があった。

米国でパーティーや結婚式に“バービーケーキ”をハンドメイドやオーダーで作るのが流行っており、日本でも登場しているらしい。基本的にスカートの部分がスポンジとクリームで出来ていて食べられるが、上半身はバービー人形となっている。

仲里依紗も「激かわだよね、ウエディングケーキ」と感激しているが、コメントでこのケーキの予約について問われると「まだ取ってない」と答えている。やはり、オーダーしてプロに作ってもらわないと、ここまで完成させるのは難しそうだ。

※画像は『仲里依紗 riisa1018naka Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング