【エンタがビタミン♪】AKB48・倉持明日香が母親のスポーツ雑誌登場に驚き。「え、初耳」

TechinsightJapan / 2014年11月19日 18時30分

写真

AKB48・倉持明日香が、野球雑誌『ベースボールマガジン』に母親の倉持通子さんが載ることを知って、「え、初耳。笑」と驚きを隠せない様子だ。今月発売の1月号にインタビュー記事が掲載されるというのだが、どのような内容になるのだろうか。

倉持明日香の父親が元プロ野球選手の倉持明さんであることは、ファンの間では有名だ。11月18日の『ベースボールマガジン(bb_mgzn) ツイッター』で、11月19日発売の1月号で特集される“野球人女房伝”について「元ロッテほかの倉持明さんの奥様の倉持通子さんにインタビューしました。AKB48の倉持明日香さんのお母様でもあります」と告知された。

彼女は同じく18日に、『倉持明日香(asuka_k911) ツイッター』で「え、初耳。笑」と反応しており、ファンも「知らなかったの!?」と呆れている。「えー!? これは絶対チェックしないと」、「すごい! 買います!」という人も多く、中には発売前日に「張り切り過ぎてさっき本屋に突入したが置いてなかったわ」というケースもあったようだ。

倉持明さんは投手として1972年にロッテオリオンズ入団、クラウンライターライオンズ、ヤクルトスワローズで活躍。1983年に引退している。昨年5月には、倉持明日香による始球式でキャッチャーを務めて父娘共演を実現した。

母親の倉持通子さんは、「“自分でも役に立てるんだ”と思えるやりがいのある仕事をしたい」と2003年5月より結婚相談所サンマリエでアドバイザーとして活躍。AKB48ファンの間では「娘より美人」だと噂になったこともある。

“野球人女房伝”のインタビューでは、そのお母さんがどのようなことを語っているのか気になるところだ。『ベースボールマガジン』1月号は11月19日発売。

※画像2枚目は『倉持明日香 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング