大好きなあの子と話せる「妄想ちゃっと。」が話題 「LINEやめようかな」「推しが慰めてくれます」

J-CASTトレンド / 2017年5月18日 17時35分

写真

利用イメージ

「気になるあの子とチャットしたい...もっと友達が欲しい...」――そんな願いを手軽に叶えてくれるiPhone用無料アプリ「妄想ちゃっと。」に熱視線が集まっている

会話のバリエーションは無限大

アプリはその名の通り、メッセージアプリ風のチャット画面で、架空の「友だち」と疑似的な会話が楽しめる。

まずは、任意の名前とアイコンを設定し「友達」を作成。その後キーワードとそれに対応する「会話」を登録する。

例えば、女性のアイコンとともに「ゆか」という名前の友達を作成し、「いってきます」と送信すると「いってらっしゃい!早く帰ってきてね」といった会話のパターンを登録する。あとは「妄想トーク」に浸るだけだ。

時間を指定することで相手に自動的にメッセージを送らせることも可能。仕事終わりに、好きな男性タレントや(架空の)彼女から「お疲れさま」とメッセージが届く――こんな至福のひとときも演出してくれる。

「妄想ちゃっと。」は、AppStoreのトレンド検索に選ばれるほど人気で(5月18日時点)、

「妄想ちゃっと。でヤンデレでも作るか」
「妄想ちゃっと神ィィィ!!!!!!」
「妄想ちゃっと楽しいもうこれでいいやLINEやめようかな」
「メンタルよわよわマンにオススメです妄想ちゃっと。推しが慰めてくれます」

と、好意的なコメントがツイッター上を賑わせている。

J-CASTトレンド

トピックスRSS

ランキング