「うわぁ、何この夢みたいな求人」 ディズニー「神バイト」誰もが笑顔に

J-CASTトレンド / 2018年5月21日 20時0分

ディズニー求人サイトより

「ディズニーがなかなかアツいバイトを募集している」――。ツイッターユーザーのこんな投稿が大きな注目を集めている。

添えられた画像には、蒸気機関車を前に初老の男性が作業する姿が写る。

蒸気機関車の運転ができる

画像は、東京ディズニーランドの求人サイトをスクリーンショットしたものだ。サイトを見ると、先の男性は「メンテナンスキャスト」に就くアルバイトのようだ。

この仕事は、施設内のアトラクション「ウエスタンリバー鉄道」の機関室で本物の蒸気機関車の補助をするというもの。「『ボイラー技士免許』を取得し経験を積めば、蒸気機関車の運転をすることもできます」(求人サイトより)。

驚きの声とともに「メンテナンスキャスト」を紹介した冒頭のツイートは1万2000リツイート(5月21日現在)と広く拡散され、

「うわぁ、何この夢みたいな求人」
「えっ、やりたい興味ありすぎる」
「乗り物好きとしてはこういう仕事に就きたいものだ」

と羨望のまなざしが向けられた。

時給は1000円~

求人サイトに掲載されたインタビューでは、仕事のやりがいについて現役アルバイトが以下のように語っている。

「本物の蒸気機関車を運転するなんて、自分でもびっくりです。ゲストが笑顔で、汽車を待っているときや、手を振ってくれる様子などを見ていたら、こちらも笑顔になってうれしくなります」

アルバイトは現在も募集中。応募資格は土日含む週5勤務が可能で、ボイラー技師資格の取得意思がある人のみ。時給は1000円から。

J-CASTトレンド

トピックスRSS

ランキング