マルタイ「棒ラーメン」が巨大まくらに 全長180センチのビッグサイズ

J-CASTトレンド / 2019年9月20日 20時0分

福岡のソウルフード「マルタイラーメン」が大型まくらに

食品メーカーのマルタイ(本社:福岡)は、即席めん「マルタイラーメン」の発売60周年を記念したグッズ「マルタイ棒ラーメン型まくら」が当たるキャンペーンを2019年9月20日から実施している。

社長「玄関のオブジェとしても...」

「マルタイラーメン」は1959年に発売を開始したロングセラー商品。ノンフライ・ノンスチーム製法を用いて製造した生麺風味の棒状即席めんで、九州エリアで高い知名度を持つ。

今回の「あなたとさらに棒エバー」と題したキャンペーンでは、ラーメンのパッケージを再現した全長180センチ、幅55センチの大型まくらを抽選で60人にプレゼントする。

マルタイの見藤史朗社長は、報道資料の中で「抱きまくらとして活用できるほか、家族で川の字になって寝ることもできますし、玄関のオブジェとしても活躍できます」と、まくらの様々な使い方を提案している。

また、キャンペーンではマルタイ製造の家庭用皿うどん「長崎皿うどん」をデザインしたハンカチも抽選で40人に当たる。

キャンペーンは「マルタイラーメン」か「長崎皿うどん」のいずれかを購入し、そのレシートを一口として特設サイトかハガキで応募する。

応募は11月30日まで。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング