新垣結衣「逃げ恥」再放送で輝く魅力 各種ランキング総なめで「国民的女優」に

J-CASTトレンド / 2020年7月3日 17時30分

新垣結衣さん(2007年撮影)

新垣結衣さん出演の2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。20年6月30日までに7話までが再放送されていたが、その時間帯に放送延期となっていたドラマ「私の家政夫ナギサさん」が7月7日に始まることになった。「逃げ恥」も打ち切りとならず、一部地域を除いて7月4日と5日に残り4回が放送となり、ファンを喜ばせている。

ツイッターでは再放送の度に「ガッキー、天使なのか...」、「かわいいかわいいガッキーはかわいい」と大盛り上がり。視聴者を虜にする新垣さん、実は今年実施された様々なランキングで1位に輝いているのをご存じだろうか。

ドライブしたい、回転寿司デートしたい

ホンダアクセス(埼玉県新座市)が20歳~69歳のドライバー1000人に実施した「緊急事態宣言下のカーライフに関する調査」。20年7月1日に結果が公表され、新垣さんは男性500人が選ぶ「一緒にドライブデートをしたい芸能人」1位に輝いた。同社が3月29日に公表した「お花見ドライブで助手席に乗せたいと思う芸能人」ランキングでも1位になっている。

また、スカパーJSAT(東京都港区)が調査し、6月22日に結果を公表した緊急事態宣言下のストレスを癒してくれた芸能人ランキングでも、男性回答の1位は新垣さんだ。

さらに、マルハニチロ(東京都江東区)が3月30日に公表した「回転寿司デートをしたいと思う芸能人」。1500人から寄せられた男性の回答で、新垣さんは堂々の1位だった。

4年連続1位のランキングは

数々のランキングを総なめにする新垣結衣さん。それは今年に限ったことではない。

たとえば、オリコン(東京都港区)が毎年3月のホワイトデーの時期に発表している「恋人にしたい女性有名人ランキング」。新垣さんは、2020年も含めて4年連続1位を獲得している。

1位は「恋人にしたい」だけではとどまらない。

プリモ・ジャパン(東京都中央区)が毎年実施している「プロポーズ意識調査」における「プロポーズしたい有名人」でも、新垣さんは2020年を含めて4年連続で1位なのだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング