1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

「ガリガリ君」を削ってカキ氷が作れる 「おかしなカキ氷 ガリガリ君」

J-CASTトレンド / 2021年3月24日 7時0分

製氷の手間など不要、「ガリガリ君」味のカキ氷がすぐに楽しめる

タカラトミーグループのタカラトミーアーツ(東京都葛飾区)は、赤城乳業のアイスキャンディー「ガリガリ君」を削ってカキ氷にできる「おかしなカキ氷 ガリガリ君」を、2021年3月25日に全国の雑貨店および玩具店などで発売する。

本来の味が楽しめる

2011年に発売し、赤城乳業とのコラボレーションで実現したヒットシリーズを復刻。袋から出した「ガリガリ君」をセットし、ヘッドキャップをはめて左右に回すと、下部に備えたプラスチックの刃が「ガリガリ君」を削り、押し出される形でカキ氷になって出てくる。

出来上がったカキ氷は空気を含んだフワフワの食感で香りも良く、「ガリガリ君」本来の味が楽しめるという。本体は簡単に分解して洗えるほか、コンパクトに収納可能だ。

回すだけで削れるというシンプルな仕組みにこだわって開発したといい、製氷機で氷を作る手間もなく、「ガリガリ君」を購入してすぐにカキ氷が楽しめる。なお、1本入りの「ガリガリ君」「ガリガリ君リッチ」「大人なガリガリ君」のみ対応とのことだ。

カラーはソーダ色、みかん色、クリア(5月発売)の3色。

価格は990円(税込)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング