眞子さま赤面させた仰天質問「Perfumeのあ〜ちゃんに似てる」

WEB女性自身 / 2018年8月3日 6時0分

写真

7月28日、リオデジャネイロを発たれ、帰国の途につかれた眞子さま。今回のブラジルご訪問は11日間で14都市を巡るという異例のハードスケジュールであり、眞子さまは大勢の現地日系人とふれあわれた。

サンパウロを中心に活躍する日系ジャーナリストはこんな秘話を教えてくれた。

「7月21日夕方に、サンパウロ市で若手の日系人たちと接見されました。その際、市内でうどん店を営む日系3世のAさんとの会話で、こんなやりとりがあったのです」

眞子さまとAさんの会話を再現すると――。

Aさん「緊張して手がベタベタですみません」

眞子さま「私の手も同じですから」

Aさん「(自己紹介の後で)うどんをブラジルに広め、将来は『情熱大陸』に出られるようになりたいです」

眞子さま「出られるといいですね。そのときは(番組を)見ますよ」

Aさん「そういえばPerfumeのあ〜ちゃんに似てるっていわれませんか?」

眞子さま「私は、そんなに可愛くないので言われたことないですよ!」

あ〜ちゃん(西脇綾香)といえば、Perfumeのメンバーとして10年連続『紅白歌合戦』にも出場中の“国民的アイドル”だ。

突然の質問に少し頬を赤らめながら、照れたように微笑む眞子さまのご様子に、接見の場は和やかな笑い声に包まれたという。このときの、日系人青年たちとの会話や笑顔は、眞子さまにとっても忘れがたい思い出になったに違いない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング