草なぎ剛の料理失敗動画が話題 YouTubeが発掘する新たな魅力

WEB女性自身 / 2019年6月11日 16時22分

写真

草なぎ剛(44)のYouTubeチャンネル「ユーチューバー草なぎチャンネル」が話題を呼んでいる。

愛犬クルミちゃんとの日常やゲーム実況など、幅広い内容で登録者数90万人を超える人気チャンネル。そのなかでも人気を集めるのが、草なぎが様々な料理に挑戦する「つよぽん直伝料理!」シリーズだ。

同シリーズ内で「フライパンをトントンしなくてもできるオムレツ」や「簡単ヘルシー! つよポン流もやしナムル」など役に立つ調理法を紹介してきた草なぎ。6月5日に、「【つよぽん流】冷蔵庫の具材を全部ぶっこんだボリューミーチャーハンを作ってみた結果www」とタイトルがつけられた動画を投稿。YouTuber界でチャーハンブームが巻き起こっていることを受け、具材をふんだんに使った超大盛チャーハンを作ろうというもの。

序盤は、大量の油と具材を投入し「全部入れちゃえ」「大丈夫なんだよこれ」と余裕の表情でチャーハンを炒める草なぎ。しかし作る量に対してフライパンが小さかったせいか具材があふれ、今一つチャーハンに味がなじまない。実食した草なぎも「大丈夫じゃなかった」と苦笑する出来になってしまう。

かつて『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の料理対決コーナー「ビストロSMAP」では華麗に料理する姿を見せていた草なぎだが、お茶目に料理を失敗してしまう意外な一面にファンも歓喜。ネット上では《かわいい!》《超癒される》《ただチャーハンを作るだけで笑わせてくれるなんてすごい…》と興奮する声が多く寄せられていた。

新たな魅力が発掘されていく草なぎのYouTubeチャンネルからこれからも目が離せない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング