1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

有吉&夏目、星野&新垣の不倫は?新婚芸能人イメージ調査

WEB女性自身 / 2021年7月9日 6時0分

写真

ビッグカップルの電撃結婚が相次ぐ今年の芸能界。一方で、不倫報道も相変わらず続いている。そこで本誌は上半期の節目に、読者の皆さんにアンケートを実施した(6月30日~7月2日)。

今回聞いたのは「最近結婚した有名人で不倫騒動を起こしそうなのは?」というもの。約100名の回答からランキングを作成した。

最も票を集めたのは、37%の読者が不倫しそうと予想した元欅坂46今泉佑唯と元YouTuberのワタナベマホト夫妻。二人に関しては婚姻届が未提出と言われるが、今泉の妊娠中にワタナベが児童買春・ポルノ禁止法違反罪で略式起訴されYouTuber引退、今泉は無事に出産したのち事務所を退所している。不倫以前に正常な結婚生活が送れていないとも言えそうだ。

第2位は元AKB48板野友美と東京ヤクルトスワローズの高橋奎二夫妻。33%の読者が投票した。理由として「板野友美はインスタで幸せアピールしたり妊娠アピールするので、こういう人ほど不倫されたり離婚すると思うから」、「野球選手は浮気が多いって聞くから」などがあがった。過去に多くの野球選手が不倫報道されていることも原因のようだ。

2位とほぼ同率の第3位は元フジテレビアナウンサー加藤綾子と会社社長の夫妻。32%の読者が危険ではないかと考えている。「アナウンサーなのに恋愛報道が多かった為」、「独身時代、合コン三昧だったとか?しかもアナウンサー好きとかこれからも遊び癖は治らないのでは?」と、夫である会社社長にTBS出水麻衣アナとの熱愛報道が過去にあることも引っかかるようだ。

【不倫騒動を起こしそうなのは誰か?】
1位 今泉佑唯×ワタナベマホト=37%

2位 板野友美×高橋奎二=33%

3位 加藤綾子×会社社長=32%

4位 山寺宏一×岡田ロビン翔子=16%

5位 ジャングルポケットおたけ×一般人女性=13%

6位 河北麻友子×一般人男性=7%

7位 フォーリンラブ・バービー×一般人男性=6%

8位 久代萌美×はるくん=5%

さて、2021年のサプライズ結婚といえば、なんと言っても星野源&新垣結衣の「逃げ恥」カップル、有吉弘行&夏目三久の「怒り新党」カップルだが、不倫をしそうというイメージをほとんど持たれていないことがわかった。(星野&新垣は1%、有吉&夏目は2%)

こういったアンケートでは知名度に合わせて得票が伸びる傾向があるので、両カップルはよほど仲の良い夫婦に見えているのだろう。読者からは不倫も離婚も心配ないと太鼓判を押された結果となったが、イメージが良ければ良いほど問題があった時のバッシングが激しくなるのは、近年の不倫報道でもたびたび見られた現象だ。

末長く、円満夫婦として芸能界でも活躍を続けてほしい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング