1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

篠原涼子は市村と手つなぎ…前田敦子ら離婚芸能人のラブラブ密着現場

WEB女性自身 / 2021年8月21日 6時0分

写真

有吉弘行(47)&夏目三久(37)、星野源(40)&新垣結衣(33)など数々の超大物芸能人が相次いで電撃結婚を発表した2021年。しかし、同時に夫婦生活に終止符を打った芸能人夫婦たちも。

本誌はそんな夫婦たちの結婚当時のデート現場を目撃。もう見ることができない貴重なラブラブぶりを写真とともに振り返りたい。


■前田敦子&勝地涼(4月23日 離婚発表)

18年7月30日に勝地涼(34)との結婚を発表した前田敦子(30)。人気イケメン俳優との交際わずか半年ほどでのスピード婚は世間を大いに驚かせた。

発表当初、妊娠を否定していた所属事務所だが、本誌はその約2週間後の8月中旬に外出する2人の姿を目撃。スーパーでの買い物を終え、高級外車に乗って自宅マンションへと帰宅した2人。率先してスーパーの袋を持つなど甲斐甲斐しく動く勝地の横には、どことなくお腹が膨らんだ様子の前田の姿が。そしてこの約1カ月後の9月中旬に2人は第一子の妊娠を発表するのだ。

互いに支え合いながら、子育てに励む2人だったが次第に不和が報じられるように。昨年7月には別居が報じられ、本誌も勝地が前田との結婚生活について「もうダメ…」と知人に漏らしていたことを報じている。そして今年4月23日、ついに離婚を発表することなったのだ。



■鈴木保奈美&石橋貴明(7月16日 離婚発表)

『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)、『恋人よ』(フジテレビ系)など数々の高視聴率ドラマに出演するも、人気絶頂の98年11月に突如、石橋貴明(59)との再婚、妊娠を発表し、芸能界引退も宣言した鈴木保奈美(55)。

その後3人の娘を出産し、専業主婦として子育てに専念していた鈴木だが、11年には大河ドラマで女優業を本格液に再開。再び人気ベテラン女優として不動の地位を築くのだが、裏では石橋の“束縛”に頭を悩ませていた。

女性誌のインタビューでは190平米を超える豪邸に自室がないことを明かし、石橋から“深夜帰宅はNG”“共演者と仲良くするな”と厳しく言いつけられていると報じられたことも。

そして昨年7月には個人事務所を設立し、今年7月16日に石橋のYouTubeチャンネルで離婚を発表したのだ。3人の娘の子育ても一段落したところで、ケジメをつけたということなのだろうか。

そんな2人にも仲睦まじいひとときが。2011年8月14日、鈴木の誕生日であるこの日、2人は東京・青山にある高級家具店へ。女優復帰したばかりでもある妻に石橋はイタリアの超高級家具メーカー・カッシーナの家具をプレゼントしていた。鈴木も満面の笑みでで喜んでいる様子で、離婚の予感をまったく感じさせないデートだった。



■篠原涼子&市村正親(7月24日 離婚発表)

7月24日、約16年間に及ぶ市村正親(72)との夫婦生活にピリオドを打ったのは篠原涼子(48)。05年12月の結婚発表当時、25歳差という年の差婚は世間に衝撃を与え、案じる声も少なくなかったが、2人の子宝に恵まれ、芸能界屈指のおしどり俳優夫婦に。

14年には市村が胃がんを患うなど試練も訪れるが、篠原の献身的な看病もあって無事に乗り越え絆はますます強固なものに。本誌もそんな2人の”強い絆”を何度も目撃している。

胃がんの手術を終えて市村が退院した14年8月中旬、市村と腕を組みながら自宅近所を仲良く歩く篠原の姿を目撃。胃がんの手術を終え、退院したばかりの夫を労うデートだったのだろう。その後も、18年4月には都内の有名私立小学校に入学した次男の入学式に市村、長男と家族4人で出席する姿も。ネイビーのスーツに身を包んだ篠原の姿は幸せそのものだった。

しかし、2人にも徐々にすきま風が。篠原の“夜遊び”が報じられるようになり、昨年7月には本誌が自宅マンションからほど近くにある高級賃貸マンションで生活する篠原の姿を目撃。所属事務所も別居は認めたものの、離婚は強く否定。しかし、その後も別居生活が解消されることはなく、結局離婚することに。その幕切れはあまりにもあっけないものだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング