1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

中居正広 キスマイ千賀の“整形暴露”に賛否…相次ぐイジりに「笑えない」の声も

WEB女性自身 / 2021年8月30日 18時40分

写真

8月29日放送の『FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜第2夜』(フジテレビ系)で、サポーターとして出演した中居正広(49)の“後輩いじり”が物議を醸している。

番組では「悪い顔ニュース」と題した、“もし出演者が架空の罪で逮捕されたら?”という企画を実施。この日登場したKis-My-Ft2(以下、キスマイ)の7人は、「スクランブル交差点をローラースケートで走り回り歌うなどの行為をしたYouTuber集団」として紹介された。

メンバーそれぞれの逮捕時の様子が映された後、千賀健永(30)のリアルな表情に松本人志(57)が「千賀はやりすぎ!」とコメント。その言葉にスタジオが大盛り上がりするなか、中居が右頬に注射を打つ仕草をしながら「なんか千賀ね、先週ね、ここら辺に注射打ったって言ってた」と暴露したのだ。

その後キスマイは、デビュー10周年記念のアルバムに収録された新曲「A10TION」を披露。パフォーマンス後は、中居たちがいるスタジオに登場した。

千賀は中居について、「退所してから連絡が一切ない」と疎遠になっていることを告白。中居は新型コロナの影響から「千賀さんは麻雀要員だから、この1年用がなかった」と釈明するも、突如として自分の頬に手を当てながら「どっちを映したらいいの?」と千賀に問い始めたのだ。

怪訝な顔をした千賀が「悪い顔ニュースの時も注射打ったとか言ってました?」と訊ねると、中居は大爆笑。するとキスマイのメンバーが「(千賀が)前室でブチギレてましたからね」と明かし、千賀も「そういうのって僕に一回許可を得てから……!」と声を荒げた。だがそれでも「注射を打ったことは許可を得たら言っていいの?」と、中居のイジりは続いた。

最終的に「ちょっとだけヒアルロン酸を打ちました」と、不満気に整形をカミングアウトした千賀。いっぽう中居は嬉しそうに、「他にもやってる人いるかもしれないけど、テレビで言ったのは(ジャニーズで)初!」と明かしていた。

親交の深い2人のやりとりに、ファンからは「面白かった!」と反響が続出。

《芸人さんをここまで爆笑させる千ちゃん凄い 中居さんまで立って笑ってくれてる しゃべくりでも思ったけど千賀ワールドになるとめっちゃ面白いな》

《中居さんと千賀くんの絡み死ぬほど面白くて無理wwwwww》

《千賀くんのこといじってる中居くん、めちゃくちゃ楽しそうだったな(笑)》

また千賀が「麻雀要員」であることにも驚いたファンがいたようで、《麻雀出来る事の方が驚き》《千賀さんと麻雀て意外だわー》といった声が上がっていた。



■過去には住んでいる場所も晒されていた

相次いで千賀のプライベートを晒した中居だが、今回が初めてではない。

「’18年の大晦日に放送された『CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ 2018→2019』(TBS系)で司会を務めた中居さんは、そこでも千賀さんの住んでいる場所を悪びれずに暴露していました」(テレビ誌ライター)

すでに退所しているとはいえ、先輩である中居の“後輩いじり”を訝しがる声も広がっている。

《これ、パワハラじゃないの? 中居君そういう所あるよね。ジャニーズの先輩だからって、ダメだと思うわ》

《おなじみのやりとりなのかもしれないけど中居くんの千賀くんいじりが笑えない。別番組の住所のこともだけど打ち合わせがあったとしても見ててひっかかってしまう》

《中居君のおかげで番組出させてもらってるのわかるけど……千賀さんがかわいそうだった。麻雀仲間やヒアルロン酸の話、自宅の場所はわざわざしなくていいと思う。彼らはジャニーズのアイドルなんだから。中居くん、その辺少し考えて欲しい》

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング