1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

辻希美 13歳長女SNSフォロワー20万突破で増すデビューの現実味

WEB女性自身 / 2021年10月8日 6時0分

写真

「インスタグラムを開設するやいなや瞬く間にフォロワーが増加。注目度の高さが証明されました。過去に辻さんのブログで横顔が公開された際には、“お母さんにそっくり”と話題になってもいます。芸能界デビューを期待してしまいますよね」(スポーツ紙記者)

元モーニング娘。でタレントの辻希美(34)と、俳優の杉浦太陽(40)の長女・希空(のあ)ちゃん(13)に注目が集まっている。9月14日にインスタグラムを開設したばかり。趣味であるお菓子作りの写真を投稿し、顔出しはないものの、フォロワーは10月7日時点で20万人を突破した。

辻と杉浦は、長女のインスタグラム開設にあたって、《芸能の仕事をする事に関しては今のところ未定です。顔出しに関しても今のところする予定はありません。》とそれぞれのブログおよびインスタグラムで説明。しかし、ある芸能関係者はこう語る。

「辻さんの長女は最近アイドルに興味を持ち始めたようなんです。もともと小学生の頃からダンスも習っていて、辻さんも『希空は私より全然踊れる』と言うほどです」

そもそも、辻は子供たちの芸能活動には複雑な思いを抱いていた。

「辻さんは自分が12歳でモーニング娘。としてデビューしたことから、“普通”の生活を送れなかったことには後悔があるんです。トップアイドルと学生の二足のわらじは相当忙しく、デビュー当時の記憶はほとんどないと話すほど。『同じ思いはさせたくない』と、子どもたちの芸能界入りには後ろ向きでした」(前出・芸能関係者)

とはいえ子育てのなかで考え方に変化があったようだ。最近こう語っている。

《前は「できれば芸能界には入ってほしくない」と思っていました。私自身が芸能界でお仕事をして、メンタル的にも体力的にもきついことがあったし、SNSがある今はもっと大変だと思うので……。でも最近は「それは親が決めることじゃないな」と思うようになりました。私の経験を話したうえで、それでもやりたいと言うなら応援します。》(「with online」9月2日配信)

ちなみに20年来のハロー!プロジェクトファンに話を聞いてみると、「辻ちゃんの娘がモー娘。にはいったらすごいですよね。親子2代は史上初ですから。坂道系アイドルやK-POPアイドルのほうにいっちゃったらちょっと寂しいですけど(笑)」と熱い期待の声が。

2年前、『女性自身』のインタビューでも辻は、普通の学生生活を経験したのちに《10代後半くらいになってアイドルになりたいって言うのだったら、そのときは反対しないと思います》と話していた。

希空ちゃんは辻がモーニング娘。としてデビューした年齢をすでに超えており、10代後半に差し掛かるまであと数年。“親子2代モー娘。”の誕生も目前かも!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング