1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

杏 元夫・東出の新恋人報道に愕然…月イチ父子面会拒否も視野に

WEB女性自身 / 2021年10月28日 11時0分

写真

「杏さんは東出さんの恋人の存在については、もちろん何も知らされておらず、『養育費もあまり払っていないのに……』と漏らしていました」(芸能関係者)

現在放送中の高視聴率ドラマ『日本沈没-希望のひと-』(TBS系)に出演している杏(35)。

番宣のためテレビ番組に多数出演するなか、元夫・東出昌大(33)の新恋人の存在が10月14日発売の『週刊文春』で報じられた。

「東出さんは20代ハーフ美女のマンションへ通っている姿をスクープされました。さらに東出さんは出演作のロケ先である広島にまで、その恋人を呼び寄せていました」(前出・芸能関係者)

杏が現在、東出から受け取っている養育費は“1人1万円で、計3万円”だという。

「養育費はもともと東出さんが、“何があっても一生払い続けていける額”ということで、3万円を提示したそうです。不倫が発覚した少し後、東出さんは俳優仲間に、『コンビニのものが全て高く感じる』とも語っていましたし、不倫の影響で役者の仕事がなくなることを考えていたのでしょう」(映像制作関係者)

しかし現状は東出の“想定外”だったと、映像制作関係者は続ける。

「東出さんは10月にも主演映画が公開になりましたし、俳優業を続けられています。そのため、杏さんの事務所の先輩女優は、『0が足りないんじゃない?』などと言って呆れかえっていたそうです。そんななかで今回の報道ですから、“養育費を増やすよりデート代”ということなのでしょうか」



■東出の新恋人報道で杏は子供たちを心配

杏は今回の恋人報道で、ついに“ブチ切れた”という。

「杏さんは『子供たちがまたショックを受けてしまう……』ととても心配していました。あまりに身勝手すぎる東出さんの行動に『いまは父子面会なんて考えられない……』とも漏らしていましたね。

離婚時の取り決めでは、面会は月に1度だったものの、いまは東出さんのこうした姿勢が変わらない限り、“子供と一生、会わせたくない”くらいの気持ちなのでしょう」(前出・芸能関係者)

10月20日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際、杏はこんな夢を語っている。

「いつか海外で暮らしてみたい。フランス語をやっているから、フランスとか行きたいなって、パリとか」

元夫が“沈没”していく一方で、杏の“希望の地”行きは近そうだーー。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング