この冬活躍!こたつにセットする“猫用トンネル”

WEB女性自身 / 2015年12月4日 6時0分

写真


ねこの大好きな、こたつの季節が到来。でもなかには、自力でこたつ布団に潜り込むのが苦手な子も  !?そんなねこたちに朗報です!
 
ペット用品を販売しているペピイから、分厚い布団にも簡単に潜り込める「どこでもにゃんこトンネル」が登場。こちらは、飼い主によるアイデアグッズ大賞で最優秀賞を受賞した商品で、「こたつの出入りを自由にしたい」「トンネルを伸ばして遊びたい」という、2人の飼い主のアイデアが織り込まれている。
 
「トンネルから冷気が入って人間にはちょっと寒いと思いますが、ねこちゃんの快適な暮らしのためそこまでする愛情と、アイデアに感動して最優秀賞となりました。また窓辺にも置けるなど、年中使える点も高い評価を得ました」(ペピイ商品担当者)
 
トンネルを伸ばすと、爪とぎも現れる。発売してわずか1週間で、初回入荷分は完売。追加生産するほどの人気商品に。
 
「商品開発にあたり、伸ばしたときの段差をなくしたり、爪とぎ部分のみ買い換えができるようにしたりするなど、弊社のねこ好きスタッフの意見も、できるだけ取り入れました」(同前)
 
飼い主の愛情を、ねこはトンネルをくぐるたびに感じてくれるかニャ?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング