有田哲平 結婚発表も実母「嫁の顔見たことない」の仰天告白

WEB女性自身 / 2016年12月15日 17時0分

写真


 
12月5日、くりぃむしちゅーの有田哲平(45)が一般女性A子さんとの結婚を発表した。
 
A子さんはいったいどんな女性なのか。有田本人からは、年齢すら明かされていないが――。あるお笑い番組のディレクターは、女性の素顔をこう明かす。
 
「発表後に聞いたら、年は一回り年下だそうです。30代半ばくらいでしょうか。合コンで知り合った、お笑い好きの一般女性です」
 
ゴールインの決め手は、彼女の よくばらない 性格だった。
 
「付き合ってすでに2年ほど、彼女が結婚をしたがらなかったことが逆によかったそうです」(同前)
 
テレビでは、彼女の両親への挨拶は済ませたことを照れながら話した有田。肝心の自分の両親には、どんなふうに紹介したのか。12月7日、熊本の実家にいる母親を電話で取材すると、驚きの答えが返ってきた。
 
「それが(結婚について)全然知らなくて  。私が聞きたいです(笑)。そちらでは、何かわかってませんか?」
 
母親は 嫁の顔を見たことがない と仰天告白した。
 
「(結婚報道を見て)連絡は取りましたよ。『昨夜テレビで見たよ』とメールで聞いたら、ラジオ番組の前だったらしく『また後で』という返事があったきり。まだ何も連絡がないので、本当に知らないんです(苦笑)」
 
母親は 何かわかったら教えてくださいね と、記者に話した。なんという親不孝!もうすぐ正月。嫁と一緒に里帰りをして、ぜひお母さんを喜ばせてあげて!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング