4期まで全員結婚!モー娘。OGに学ぶ”失敗しない男の選び方”

WEB女性自身 / 2017年3月27日 6時0分

写真


 
3月25日に放送された『特盛!よしもと』(読売テレビ)で芸能リポーター・井上公造(60)が、3月13日に埼玉西武ライオンズ・野上亮磨(29)選手と結婚した元モーニング娘。の石川梨華(32)について言及した。
 
そのなかで、 モー娘。OGたちの結婚には共通点がある と分析したことが話題を呼んでいる。
 
井上によると、 黄金期 と呼ばれる第4期までのメンバーは全員結婚しているという。さらに矢口真里(34)以外は誰も離婚しておらず、みんな順風満帆な結婚生活を送っているようだ。
 
なぜこんなに高確率で 幸せな結婚 が手に入れられるのだろうか――。その秘訣は、夫選びについて「相手の 伸びしろ に期待していること」にあるという。
 
井上が「みなさん、お相手は社長や野球選手とかですが、めちゃめちゃメジャーでもない」と説明。共演していた庄司智春(41)は、自身も元モー娘。の藤本美貴(32)と結婚していることから「どういうことですか!」と突っ込みをいれ、スタジオの笑いを誘っていた。
 
MCの月亭八光(39)も「たしかに、全員 中の中 だけ」と井上の分析に共感。石黒彩(38)と結婚したLUNASEAの真矢(47)についても、八光は「LUNASEAのなかで、わざわざ  」と毒舌トークを炸裂させた。
 
昨年結婚したばかりの20代女性はこう語る。
 
「私は『結婚にはある程度の妥協が必要』と考えているので、井上さんのおっしゃることはすごく理解できます。上昇志向の強い女性の中には紗栄子(30)さんみたいに トップ中のトップ の男性を狙う人もいます。でも、彼女みたいに理想が高くて実際に結婚までこぎつけられる人って本当に一握りですよね?しかも、すでに成功してる男性ってやっぱりモテるし、謙虚じゃない。『綺麗で殊勝な奥さんをもらえて当たり前だ』って、どこかで勘違いしてるような気がするんです。だからそこを狙うより、モー娘。のみなさんのように、あえて 中の中 を選ぶって賢いやり方だなって思います」
 
 ノビシロ婚 で幸せになること間違いなし!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング