【ポップな心霊論】「お正月にまつわるゾッとする話」
WEB女性自身 / 2018年1月14日 16時0分

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の 霊がよく見える ピン芸人・シークエンスはやとも(26)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!
【お正月にまつわるゾッとする話】
あけましておめでとうございます。新年ということで、今回はお正月にまつわる話です。僕の 霊感仲間 のなかに、子どものころから、かなり強い力を持っていたという人がいます。
ある年のお正月。小学生の彼が一緒に住んでいたおじいちゃんの部屋を訪ねると、そこには8人の老人がぎゅうぎゅう詰めになって座っていたと言います。しかも驚いたことに、彼の方を振り返った老人たちが、みんなおじいちゃんと同じ顔をしていたんです。
その異様な光景を見て、彼は「ギャー!」と叫んで逃げ出しました。そして父親の部屋に駆け込み、今見てきたことを興奮しながら話すと、なぜか「早く戻って謝ってこい!」と叱られたんだとか。
実は彼が見たのは、おじいちゃんとその兄弟たち。当然、顔も似ているので、全員おじいちゃんの顔に見えてしまったわけです。勘違いとはいえ、人の顔を見ていきなり叫んで逃げ出すなんて失礼なこと。すぐに謝りに戻りましたが、自分のおじいちゃん以外の7人にこっぴどく叱られたそう。
その日の夜。布団のなかで昼間起こったことを思い出していると、自分が叱られたことがどうしても理不尽に思えて、怒りがふつふつと沸いてきたと言います。そして思わず「死んでしまえ!」と強く念じてしまいました。
そうしたら、1週間以内におじいちゃん以外の7人全員が死んでしまったそうです。ゾッとしますよね。
トピックスRSS
ランキング
-
1人気歌手がブチ切れ「スッキリ」出演ボイコット?モデル“自撮り問題”の波紋
アサ芸プラス / 2018年4月20日 11時0分
-
2ケンミンSHOW、北海道特集での“東京バッシング”に批判続出
日刊大衆 / 2018年4月19日 19時30分
-
3ブルーノ・マーズが来日公演で非常識モデル軍団にタオルを投げつけ大激怒!
アサジョ / 2018年4月20日 7時15分
-
4豪快すぎるポロリ! 丸山桂里奈のセクシーハプニングに視聴者騒然
メンズサイゾー / 2018年4月19日 15時0分
-
5陣内智則、元妻・藤原紀香と新幹線でバッタリ「隣だった」
スポニチアネックス / 2018年4月19日 23時8分