セルフイメージを変えるだけ…”ききやせ”で薄着に備える

WEB女性自身 / 2013年5月19日 7時0分


「星の数ほどダイエット法がありますが、100パーセント成功しないのはなぜでしょう?それは、どんなイメージをしながらダイエットをしているのかが影響しているんです。ダイエットを真の意味で成功させるには、メンタル面の変化が必要です。ききやせは独自の理論『イメージング』をもとに、CDを聴くことで、新たな自分のイメージを変えていくダイエット法です」
 
そう語るのは、政界やトップアスリートから絶大な信頼を得ているイメージングカウンセラーのジョイ石井さん。20年のカウンセリング経験から、努力・忍耐・根性なしの究極の『ジョイ石井の聴くだけダイエットききやせ』(竹書房)を編み出し、話題となっている。ジョイさんが提唱するイメージングとは、生活習慣に直接手をつけずに自分像を変えるメゾットで、これまで10万人が体験しているそうだ。
 
「レモンを思い浮かべると、『あ〜すっぱい!』と唾液が出てきます。これがイメージングです。私たちの体は、イメージに反応して実際に変化します。今の自分をつくったのは、自分自身のセルフイメージです。私たちは、なりたい自分を自由に選択し、その理想に近づくことができます。イメージングはこの法則を活用し、アンチエイジング、視力回復、コミュニケーション能力などでも効果が証されています」
 
そろそろ薄着の季節。毎年、この時期になると『やせなきゃ』と焦る人も多いはず。メンタルを変えれば、体形も変わるという。そこで、ジョイさんに、“ききやせ・あなたを変える7つのステップ”を講義してもらった。
 
【ステップ1・これまでのダイエットはリセット!疲れた心を癒して】
「イメージングダイエットは、自分を追い込んだり、我慢したり、強い覚悟もいりません。必要なのは、『やせてステキになり幸せを感じている自分のイメージ』。無理やり行動を変えるのではなく、その行動のもととなっているセルフイメージを変えることで、自然に行動は変わります。不要なプレッシャーから自分を解放しましょう」
 
【ステップ2・リラックスして『イメージング』の準備を】
「知らず知らずのうちにたまった緊張感をほぐしましょう。そのために、いったん緊張状態をつくってから、それをほぐすやり方が効果的です」
 
【ステップ3・心がドキドキときめくような、なりたい自分を探す!】
「リラックスすると、潜在意識が新たなイメージを受け取りやすくなっています。あなたのあこがれのプロポーションは誰でしょうか?理想は高いほうがいい。高嶺の花でも本当にドキドキワクワクできる人を見つけましょう」
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
女性自身

トピックスRSS

ランキング