年下男子と付き合うためにやってはいけないNG事項

WEB女性自身 / 2014年2月14日 7時0分

ドラマなどでも、OVER40女性の年下男子とのお付き合いが流行!同世代とは違う、ちょっとドキドキしちゃうおつきあいは、いちばんのアンチエイジング法。そこで男子の本音NGを、恋愛マスター芸人のAKIくんに教えてもらいました。
 
まずメーク。ナチュラルなのがいちばん。清潔感のあるきちんとしたメークが最高だそう。「まつげが長いのは可愛いと思うけど、ツケマツゲバサバサやアイラインドバーッは勘弁してくださいって感じですね。真っ赤な口紅もナシです」とAKIくん。
 
「服装は、若ぶっちゃてるのはNG。赤文字系ファッションを頑張って着てくるのはかなり引いちゃいます。上質なシンプルファッションが大人の色気を感じさせます。でも胸の谷間が丸見えは絶対イヤですね〜」
 
いざデートのとき、会話ひとつにもNGあり!
 
「仕事の話はいろいろと聞きたいですね。あとグチとかも言ってほしいですよね。家族のグチも聞きたいかも〜。でもマイナス思考的なことはNGかな。『私、年だから』は絶対にNGです。こっちが気にしてないのに、そのひと言で『あー、年上だったんだよな』って思い出しちゃうし、テンション下がりますよね。一緒にいるときはマイナス要素は排除してくださいね」
 
カラオケに行って、鳴り物で盛り上げるのは?
 
「やっぱり大人の女性は、ギャル子とは違う魅力で楽しんでほしいですね。なんかタンバリンとかって昭和な感じがしちゃうし(笑)。合いの手の掛け声とかも、ちょっと下品感が漂っちゃいます。手拍子程度で楽しんでほしいかな」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング