吉高、あ~ちゃんも魅了!近藤春菜の女子モテ力3カ条

WEB女性自身 / 2014年6月30日 7時0分

最近週刊誌やネットで、近藤春菜(31)が中心となり、吉高由里子、Perfumeあ~ちゃん(西脇綾香)、ベッキー、さらに安室奈美恵が集まるという「春菜会」が存在すると話題になった。そこで春菜に、女性が集まる秘訣「女子モテ力3カ条」を聞いた。
 
 どんな美女相手でも積極的に!】
 
「『ご飯にでも行きましょう!』と連絡先を交換しても、実際に行くのはハードルが高いというか、社交辞令で終わってしまうことも多いですよね。でも自分から誘ってみるのも大事だと思います。同姓だったらそんなに警戒されることもないですし。私も休みの日がわかったら『この日空いてるよ』とか積極的に連絡しています」(春菜・以下同)
 
【2「自分」をもつのを忘れるな!】
 
「彼氏のこととか、ブランドとか、比べることが女同士のバトルを生むと思うんですけど。人と自分を比べてもいいことないですよね。私が見てきたなかで、一流の方であればあるほど、自分を持っていて、周りを気にしない人が多いような気がします。たとえば、メールの返事が遅くても、そういう人だと個々を認め合っている関係って心地よくないですか」
 
 感情表現は思い切り!】
 
「思っていることを素直に、ちゃんと気持ちを言うというか。『おいしいね』『楽しいね』とか、普通のことでも口に出すことって大事だと思います、大変だなと思っていることでも、ポロッと言っちゃうと、それに対する意見をもらえたり。その積み重ねで、よりお互いのことがわかって信頼できるように」
 
ちなみに「春菜会」のことを聞くと、「春菜会はありません! 安室さんを友人と呼ぶなんておこがましいです! 一度食事会に来てくださっただけなので」とのことでした。

女性自身

トピックスRSS

ランキング