坂口憲二 主演ドラマ好調の陰で「モデル恋人と同棲解消」

WEB女性自身 / 2013年4月23日 0時0分

写真

「坂口憲二さんは『近い将来結婚したい』と話していました。お相手は、2年前から同棲している桜井裕美さんです。周囲もそのまま結婚すると思っていたのですが……」(ドラマ関係者)

4月18日から始まったダブル主演ドラマ『ダブルス~二人の刑事』(テレビ朝日系)で、伊藤英明(37)と刑事コンビを熱演中の坂口憲二(37)。ドラマの初回平均視聴率は15.8%を記録。いま絶好調の坂口だが、私生活では、3月ごろに人気モデル・桜井裕美(31)との同棲生活を解消していたのだという。

2人の熱愛が報じられたのは、2009年9月のこと。2010年11月にも坂口の誕生日会で仲むつまじい2ショット姿がキャッチされるなど結婚は秒読みとみられていた。熱愛発覚から3年半。ともに結婚を望んでいたはずの2人に、何があったのか。

「坂口さんの仕事が立て込んでいて、具体的にいつ結婚できるのかが見えなくなっていたんです。でも、彼女は待てなかった。そこで話し合った結果、『それならいったん同棲を解消して、お互い離れて考えよう』という結論に至り、一緒に住んでいたマンションも解約したそうです」(坂口を知る芸能関係者)

坂口の所属事務所に問い合わせたところ、担当者は「同棲を解消したのは事実ですが、別れたわけではありません。坂口は今、ドラマの撮影で忙しいため『ドラマが終わったら改めて話をしよう』となったと聞いています」と応えた。桜井の事務所にも確認したが、「もう30歳を過ぎていますので……。プライベートは本人に任せております」とのことだった。

女性自身

トピックスRSS

ランキング