瑛太 過密日程もカエラの第2子出産に「また立ち会いたい」

WEB女性自身 / 2013年5月23日 7時0分

《この度、第2子を授かることができました。大切な家族がまたひとり増えること。このお腹の中で愛しい命が育っているということ。うれしくて、幸せで、たまりません》
 5月15日、自身のブログでこう報告した木村カエラ(28)。第2子の妊娠は、全国ツアー終了直後にわかったという。

「3月31日に沖縄で行われたツアーの最終公演には、ちょうどドラマの撮影を終えていた夫の瑛太さんも2歳の長男を連れて駆けつけました。
すでにカエラさんもうすうす予感があったようで、ツアー後に健診に行ったところ、妊娠を告げられたそうです。性別は今のところ聞かされていないみたいですね」(瑛太の知人)

’10年10月の長男誕生時にはカエラの出産に立ち会った瑛太。今ではロケで出かけた先からも息子の声が聞きたいと頻繁に電話をかけるという子煩悩パパだ。前出の知人が語る。

「カエラさんの出産予定日は11月上旬なのですが、瑛太さんは10月から12月まで、野田秀樹さんの舞台『MIWA』に出演する予定になっているんです。ちょうど出産日あたりは東京公演になっているため、本人は『スケジュールがうまく合って、出産のときに病院に行けるといいな』と言ってましたね」

カエラはライブ活動こそ休止するが、楽曲作りは継続していくという。夫婦それぞれの仕事にも、新しい命はこの上ない励みになりそうだ。

女性自身

トピックスRSS

ランキング