ヨン様 マイブームは“カフェ巡り”で コーヒー飲み比べ 

WEB女性自身 / 2013年6月10日 7時0分

「シアターへ向かう通路では、100人近い日韓のファンたちが“花道”をつくってお出迎えしました。サングラス姿のヨンジュンさんは家族との再会を喜んでいたようです。フォトセッションの間もご機嫌でした」(韓国紙記者)

5月27日、ソウルで開催された映画『隠密に偉大に』のVIP試写会。ぺ・ヨンジュン(40)が、約1年ぶりに公の席に姿を見せた。ヨン様が駆けつけたのは、この作品の主演のキム・スヒョン(28)とイ・ヒョヌ(20)が、同じ事務所の後輩だったため。ヨン様が登場すると、家族たちから歓声が上がった。

 そんなヨン様が最近プライベートで凝っているのが、コーヒーだという。今年2月、ヨン様は自身がプロデュースするハワイのカフェ「ゴリラ・イン・ザ・カフェ」で自ら入れたコーヒーをファンにふるまうイベントを開いた。

「最近のヨンジュンさんは時間を見つけてはカフェに飛びこみ、さまざまなコーヒーを飲んでいます。味比べをしたいのか、専門店、チェーン店など訪れる店は幅広いです。特にお気に入りなのが、自宅から徒歩15分ほどの住宅街にあるカフェ『日常』。ウオーキングの後や仕事帰りにフラリと立ち寄っているそうです。コーヒーとパンをオーダーすることが多いそうです」(韓国芸能関係者)

月に一度は訪れるお気に入りのカフェで、通りから丸見えの席でも堂々と座ってコーヒーを飲んでいるというヨン様。「日常」のスタッフいわく、いつも注文するのは、ブラジル産、エチオピア産など日替わりで豆をセレクトしてハンドドリップした「本日のコーヒー」だという。キム・スヒョンは、韓国誌のインタビューで、次のように語っている。

「自宅にも遊びに行くようになり、ヨンジュンさん自身が料理してくださいました。ハンドドリップコーヒーも入れてくれたり。ドリップの方法を説明している姿が本当にかわいかったです」

足で稼いで身につけたプロの技を、ヨン様は後輩に披露して楽しんでもらっているようだ。

女性自身

トピックスRSS

ランキング