”劇場男子”優勝者 友近とディラン役でコンビ結成?!

WEB女性自身 / 2013年6月10日 22時0分

写真

6月10日、映画『華麗なるギャツビー』のPRイベント『WHO IS YOUR GATSBY〜ギャツメンを探せ!〜』の決勝大会に、ご当地“劇場男子”が都内に集合した。優勝者はディラン・マッケイを演じた東北地区代表の草刈大輔くん(21)に決定。草刈くんは、「今はびっくりしています。まさかディランで(優勝)取れるとは思ってなかったので…」と話した。


“劇場男子”とは、“佐川男子”のような『会いに行ける素人イケメン』の劇場バージョン。今大会では全国8ブロック・計9名が決勝大会に進出した。審査は審査員長を務めるお笑い芸人・友近(39)とのショートコントにアドリブで挑戦するというもの。

草刈くんのお題は“外国人のお客さんにお勧めの映画と、その時間を聞かれたら?”というもので、友近は外国人になりきり、意味不明な英語を披露。そんな無茶ぶりをする友近に、草刈くんはまじめに応えていたが次の瞬間、「そろそろやめないか、キャサリン。僕は…ディラン・マッケイだ」と切り返し、まさかの”ディラン&キャサリン”のくだりへ。
また、今大会は接戦だったと話した友近と芸人のダンディ坂野。友近は、「男前とコントをする機会が少ないので大変でした。(草刈くんの勝因は)堂々としていたし、ディランをやった勇気。自然とキャサリンが出た」と友近の心をつかんだ様子だ。

(撮影/夛留見 彩)

女性自身

トピックスRSS

ランキング