ゴン中山 22年カタールW杯に苦言「暑すぎる」

WEB女性自身 / 2013年6月13日 0時0分

写真

6月13日、都内でゲームソフト『サカつく』のCM発表会が行われ、元サッカー日本代表の中山雅史(45)とローラ(23)が出席した。

“監督”と“秘書”として登場した2人。“秘書”に就任したローラについて中山は「これだけ可愛い人が秘書だとありがたいですよね。くれぐれも選手は誘惑しないでね」と笑顔で忠告。これにローラは「オッケ~!」とおなじみのポーズで会場を笑わせた。

実際に撮影したCMが流れると中山は「ローラかっこいいねえ。キリッとして」と絶賛。ローラも「中山さんも超イケてたよ!私あんまり男の人かっこいいって言わないんだけど、中山さんはかっこいい。藤岡弘、さんみたい。」と返すなど、初共演とは思えないコンビネーションのよさを見せた。

日本時間11日にドーハで行われた、ワールドカップアジア最終予選を現地で観戦した中山は、試合の感想を聞かれると「僕を含めてみなさんも思うこと、言いたいことあるでしょうけど、とりあえず勝ってよかったですね。それよりも気候の方が気になりました。2022年のW杯が決まっているカタールですが、あの暑さで本当に質の高いプレーができるのか気になります。なにか策を考えてほしいですね」と真剣な面持ちで話した。

また記者から、サッカー・コンフェデレーションズカップを控えた日本代表にアドバイスを求められると、中山は「アドバイスなんかないですよ。頑張れ!それだけです。みなさんももっともっと、サッカーに興味を、Jリーグに興味を持ってもらって、強くしていただきたい」とエールを送った。

(撮影/中原希実子)

女性自身

トピックスRSS

ランキング