蒼井優 カレとの別れは「好きな人ができた」のメールだけ…

WEB女性自身 / 2013年6月18日 0時0分

 本誌が鈴木浩介(38)を直撃取材したのは6月11日のことだった。

――蒼井さんからメールで一方的に別れを切り出されたとお聞きしていますが……。

“蒼井優”という名前が出ると彼の表情は、みるみるうちに悲しみを浮かべたものへと変わった。そのまま何も答えようとしない。記者に軽く会釈はするも、口を閉ざしたまま愛車の運転席に乗り込んだ。その高級外車は、蒼井がまるで自分の愛車のように運転していたのだが……。

 この本誌直撃を受け、14日の夜8時、鈴木はホームぺージで蒼井との交際を解消したことを発表。その2時間後には、同じく蒼井優(27)も自身のホームページで、今年3月に鈴木と破局していたことを公表した。《……私は鈴木浩介さんと昨年の春からお付き合いをさせていただいていましたが、今年の3月に交際を解消しました。……報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした》

 蒼井と11歳年上の鈴木との交際が発覚したのは、昨年7月。本誌はそのころに鈴木の愛車を運転している蒼井の姿を目撃している。本誌は、今年2月に舞台関係者からこんな話も聞いていた。
「蒼井さんは舞台が続く鈴木さんの体調管理にと、手作りの野菜ジュースを毎朝飲ませていたそうです」(芸能関係者)

 そんな2人の仲が急変したのは、今年2月末のこと。
「蒼井さんは昨年12月から今年2月末まで舞台『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック3』に出演していました。この舞台が終わった直後、鈴木は蒼井さんからの『好きな人ができたから』という一方的なメールで別れを告げられたそうです。蒼井さんの口からは具体的に“好きな人”の名前は出なかったそうですが……」(舞台関係者)

 
 鈴木の落胆ぶりは、周囲に気を使わせるほど大きかったというようだ。
「あまりに唐突な蒼井さんの切り出し方に、鈴木さんは『なんなんだよ……』と途方にくれていましたね」(前出・舞台関係者)

 実はこの2人は婚約していた、という話も聞こえてきた。
「すでにお互いの両親にも挨拶をすませていて、今年の秋にも結婚の予定でした。具体的な日取りについても話し合われていたそうです。結婚を目前にして、蒼井さんは鈴木さんに別れを告げたということです」(前出・芸能関係者)

女性自身

トピックスRSS

ランキング