椎名林檎 父親の男性とは事実婚…第2子を極秘出産していた

WEB女性自身 / 2013年9月3日 0時0分

「このところ、椎名林檎さんが赤ちゃんを連れて歩いているのを、何回かお見かけしてます」(自宅近所の住人)
 今年、デビュー15周年を迎えた椎名林檎(34)。だが、出産はおろか、結婚したという報道もまったくない。椎名といえば、00年11月にギタリストの弥吉淳二(45)との“不倫略奪できちゃった婚”が騒動に。翌年7月に長男を出産したが、02年1月に離婚している。
その後、シングルマザーとして長男(12)を育ててきた椎名。極秘出産していたとするなら、第2子の父親は、いったいどんな男性なのか?

「椎名さんは、自身がボーカルを務めたバンド『東京事変』のミュージックビデオを手掛けた映像ディレクター・児玉裕一氏(38)と、2年ほど前から付き合っているんですよ」(音楽関係者)

 現在も彼とは半同棲中で、まだ入籍はしていない“事実婚”状態だという。彼が第2子の父親のようだ。8月下旬、午後1時半。埼玉県内の椎名宅から車で5分ほどのイタリアンレストランの駐車場に椎名が姿を見せた。

 一緒に現れたのは、長男とベビーカーを押す児玉氏だ。ベビーカーには、白い服を着た4カ月ほどの赤ちゃんが乗っている。すでに髪がしっかり生えていて、眉毛は長男に似て太めだった。4人でレストランに入ると、椎名の向かいに児玉氏が座り、彼の隣にベビーカーの赤ちゃんが並ぶ。パスタなどを注文し、ランチを楽しんでいた。
 椎名は頻繁に赤ちゃんを気にして、話しかけている。赤ちゃんがぐずると、児玉氏が席を立ち、抱き上げて自分の膝に乗せた。そして、ミルクの入った哺乳瓶を椎名が渡すと、彼が赤ちゃんにミルクを飲ませる。まさに“家族愛”あふれる光景だ。ランチを楽しんだ後、赤ちゃんを乗せたベビーカーを押しながら、長男と自宅方向に歩きだした椎名に記者は直撃取材した。

ーー家族水入らずのところをすみません。第2子ご誕生、おめでとうございます。
「は? 人違いじゃないですか?」
ーー椎名林檎さんですよね。
「違います」
 顔を隠しもせず歩いていたのに、“人違い”だと言い張る椎名。
ーー椎名さんの近況を伺いたいと思いまして。
「私じゃありません!」
 キッパリとした口調で、あくまでも人違いを主張する。
 児玉氏との入籍も近いという椎名。2児の母として秘かに新しい生活を歩み始めていたーー。

女性自身

トピックスRSS

ランキング