光浦靖子 いまは片思い中…「今度はうまくいきそう」

WEB女性自身 / 2013年9月12日 0時0分

写真

 9月12日、ダノンジャパン主催『納得!ビオキャンペーン発表会』が都内で行われ、CMキャラクターの光浦靖子(42)、渡辺満里奈(42)が出席した。

 光浦は今回のキャンペーンにおいて、ヨーグルトブランド「ダノンビオ」とフラダンスで2週間のダイエットに挑戦する。「私、光浦靖子は『ダノンビオとフラダンスで14日間チャレンジ』に挑戦し、満里奈さんみたいになります!」と宣言し、具体的な数値も「下っ腹マイナス3センチ」と答えた。

 ゲスト出演したフラダンスの先生からレクチャーを受けた光浦は、一人でフラダンスを披露。先生から「腰が柔らかいので期待がもてますよ」と心強いコメントがあったが、光浦は「踊りたくなかったよ!BGMくらいかけてよ」と不満ぎみ。渡辺も「クスクス笑いが聞こえてましたね……」と苦笑した。

 光浦といえば、相方の大久保佳代子(42)が7月に年下男性を“お持ち帰り”したばかり。光浦にも片想い中の相手はいるそうで、「今回はうまくいきそう。結婚してどの地方へ行ってもいいように、車の運転免許も取得中です」と笑顔を見せた。

 ところが彼との具体的なエピソードを聞かれると、光浦は「複数で一度食事しただけ」と返答。記者から「結婚は妄想じゃないですか?」と突っ込まれ、光浦は「妄想になるのか……」と考え込んでいた。

(撮影/夛留見 彩)

女性自身

トピックスRSS

ランキング