今井雅之 井戸田潤にスキャンダルを厳命「能世あんなと浮気しろ」

WEB女性自身 / 2013年9月12日 0時0分

写真

 9月12日、舞台『THE WINDS OF GOD』制作発表会見が都内で行われ、俳優の今井雅之(51)、スピードワゴン・井戸田潤(40)らキャスト陣が登場した。

 『THE WINDS――』は、売れない漫才コンビのアニキ(今井)とキンタ(井戸田)が終戦間近の日本にタイムスリップし、神風特攻隊に入隊するストーリー。公演は今年で25周年を迎える。

 はじめに今井は「司会者の彼は、東京オリンピックの話題で記者が来なくなると泣いていたんですよ。だから俺がスキャンダルを起こすと言ったんです」と過激な挨拶。

 すると「スキャンダルはキンタが担当します」と隣の井戸田をいじり始めた今井。松嶋少尉を演じる重松隆史(40)が女優の能世あんな(34)と結婚したことにも触れ、「能世あんなと浮気しろ!」と井戸田に命令し、会場を笑わせた。

 また、同舞台初挑戦となる井戸田は「(以前にキンタ役を演じた)なだぎ武さんも『今井さんに心身ともにやられてしまった』と言っていて、引き締めていきたい」とコメント。

 前妻・安達祐実(31)がセミヌード写真集を発売、撮影カメラマンとの交際疑惑も浮上し、落ち込んでいた井戸田。今井は「なだぎも同じようなシチュエーションがあって、陣内智則も……。みんな“別れてる”な」と笑いを交えて話し、井戸田を苦笑させた。

 会場では、今井の掛け声で拳立てに挑戦した井戸田だったが、「痛い!」を連発して1回もできずにダウン。今井は「いまの腕立て、甘ーい!!」と喝を入れ、会場を後にした。

(撮影/夛留見 彩)

女性自身

トピックスRSS

ランキング