ホリプロスカウトキャラバン 佐藤美希さん(20)グランプリに決定

WEB女性自身 / 2013年11月4日 0時0分

写真

 11月4日、芸能プロダクション・ホリプロが主催する第38回新人発掘オーディション「ホリプロスカウトキャラバン2013」が都内で行われ、栃木県出身の看護専門学校生・佐藤美希さん(20)が見事グランプリを受賞した。

 応募総数20,216人から選出された感想を問われると「本当に信じられないくらい嬉しい。一人ではここまで来られなかったので、応援してくださった人に感謝しています」と涙ながらに受賞の喜びを語った。

 今回の受賞で、佐藤さんは女性ファッション誌「non・no(ノンノ)」(集英社)でモデルデビューすることも決定。「目標は(モデルの)佐藤ありささん。誰からでも憧れられるよう自分なりに頑張りたい」と話し、さらに「『non・no』のモデルさんでも女優として仕事をなさっている方もいるので、女優業もできたら」と今後の活動に意欲を見せた。

 同オーディションは、1976年から始まり、第1回グランプリに榊原郁恵(54)、その後、深田恭子(31)、綾瀬はるか(28)、石原さとみ(26)といった“時代の顔”となる数々の女優陣を輩出している。

(撮影/加治屋 誠)

女性自身

トピックスRSS

ランキング