百恵さん 夫・友和が贈った「結婚33年目のグアム感謝旅行」

WEB女性自身 / 2013年11月9日 7時0分

「ホテルのロビーに、友和さんと百恵さんがいたんです。まさかグアムでご夫婦そろってお見かけするとは思わず、本当にびっくりしました。百恵さんのリラックスした笑顔が印象的で……」
 そんな目撃談が本誌に現地から飛び込んできた。
 三浦百恵さん(54)が夫・三浦友和(61)と、グアム旅行を楽しんでいたという。

「2人がグアムを訪れたのは、今年の4月です。泊ったのは高級リゾートホテル、日航グアムのジュニアスイート。気心の知れた友人知人と連れ立っての旅でしたが、2人はどこに行くにも仲むつまじく一緒だったそうです。現地の友人が開いてくれたバーベキュー・パーティでは、百恵さんは大好きなワインを飲みながら、記念撮影にも笑顔で応じていたみたいですよ」(芸能関係者)

 7年前、銀婚式の節目に訪れたのもグアムだったが…。
「昨年、友和さんが紫綬褒章を授かったのも、家庭に入ってサポートに専念してくれた百恵さんの内助の功があってこそ。そんな思いで、今回、愛妻にグアムへの“感謝旅行”をプレゼントしたのでしょう」(芸能リポーター・城下尊之さん)

 グアムの水平線に沈む夕日を見ながら、共に年齢を重ねてきた夫婦のこれからを語り合ったことだろうーー。

女性自身

トピックスRSS

ランキング