「旅行、外食…」百恵さん“いい夫婦”の秘訣は4つの約束

WEB女性自身 / 2013年11月22日 7時0分

11月19日に33回目の結婚記念日を迎えた、三浦友和(61)・百恵さん(54)夫妻。夫妻は、11月22日の「いい夫婦の日」に発表される“理想の夫婦”アンケートで、毎年のように1位に輝いている。2人の息子たちも立派に独立した三浦夫妻だが、結婚記念日を前に、“4つの約束”を夫婦で誓い合っているという。

「その1は、2人で温泉や海外旅行に年4回は行くこと。その2は、いつも健康で明るく過ごせるように運動を欠かさないこと。そして3つ目が、月に2回は一緒に外食を楽しむこと。4つ目が、なるべく足しげく、映画やお芝居に2人で出掛けることだそうです。第二の人生をこれまで以上に仲むつまじく二人三脚で歩んでいくために、この4つの約束を決めたのでしょう」(三浦家の知人)

 旅行に関しては、三浦夫妻が水入らずでグアムで休日を過ごしたことを本誌も報じたばかり。2人は“約束”をきちんと実行しているようだ。
「外食の約束は、毎日、手料理を丹精込めて作ってくれる百恵さんをねぎらいたいという、友和さんからの提案だと思います」(前出・知人)
 お互いを思いやる気持ちの深さーー。“理想の夫婦”に選ばれ続ける理由も納得です!

女性自身

トピックスRSS

ランキング