『ごちそうさん』希子役女優 素顔はワイン好き21歳

WEB女性自身 / 2013年12月16日 7時0分

 朝ドラ『ごちそうさん』で希子を演じる高畑充希(21)。注目度急上昇中の彼女の素顔を直撃しました。

「最初のうちはセリフが一言もなかったので、希子がどんな女のコなのかぜんぜん読めなかった。舞台でやってきたテンションのまま芝居をしたらやりすぎてしまうだろうし……」(高畑・以下同)

14歳でデビューした彼女は、舞台で演技力を培ってきたが、本作は久々の映像作品でさすがに不安も大きかったようだ。

「順撮りではないので、希子が徐々に心を開いていく感じが不自然になっていないかなあって、もう悩みまくり(笑)。見た人に『こういうコいる』と思ってもらえるようなリアリティのあるお芝居ができたらいいなあと思います」

 ドラマでは美しい歌声も披露。実は彼女、歌手“みつき”としてCDを出している。

「市場で歌うシーンはものすごく緊張しました。あんなふうに人前で歌ったことないし、私、めちゃくちゃ人見知りなんです。でも、一度、話しだしたら止まらないから、おしゃべりなのかも(笑)」

 最後に、視聴者にメッセージをお願いします!

「素敵なセリフも多いし、物語の伏線もいっぱい。毎日欠かさず見てください!」

女性自身

トピックスRSS

ランキング