椎名林檎 ライブでファンに語った“2つの疑惑”

WEB女性自身 / 2013年12月21日 7時0分

「椎名林檎こと、あたくし椎名林檎の“中の人”に関するあらゆる巷の噂。実際のところどうなの!? 少々お答えしましょう。まず極秘出産説!」

 11月に開催された自身のライブ『椎名林檎十五周年党大会平成二十五年神山町大会』で、“噂の真相”と題してこう話したのは、椎名林檎(35)。本誌が9月に報じた未入籍での第2子極秘出産について、肯定も否定もしてこなかった彼女。この日、ライブの途中で彼女がいったんステージから退場すると、本人不在のなか、“ナレーション”という形で声だけが客席に流れた。その物言いは、さすが椎名林檎!

「極秘ってのはむしろ椎名林檎の顔のことなのではないでしょうか。お得意さまですら毎回違って見えるとおっしゃるではありませんか」
 何と自分から、ネットなどで騒がれる“整形疑惑”をマクラにする自虐ぶりだ。
「実体のないこの面下げて、日々正々堂々兼業主婦をやっております。そんななか、念願の女の子を授かりまして現在育児中です。ごめんなさい」

 今年4月の長女出産をファンに報告しなかったのは、新曲のリリースと被ったため、宣伝と思われたくなかったと説明した。現在、彼女が家族と住んでいるのは、埼玉県内の彼女の実家のすぐ近く。近所で話を聞くと、いまだに椎名の“極秘出産”には気づいてない人が多かった――。

女性自身

トピックスRSS

ランキング