電話のCMで話題…「スリムマツコ」誕生秘話

WEB女性自身 / 2014年1月31日 7時0分

「CMでは、IP電話アプリ『050 plus』のオトクな利用シーンをマツコさんが自信たっぷりにプレゼンしています。スライドに次々と登場するマツコさんは、驚くほどスリムになっています。『050 plus』アプリによるスマートフォン料金の“スリム化”を、マツコさんに表現していただきました」(CM担当者・以下同)

 会議室でプレゼンテーションする、マツコ・デラックス(41)。『050 plus』(NTTコミュニケーションズ)のCM『スリムマツコ』篇では、スライドで映し出される、スタイル抜群の美女になったマツコが登場する。マツコ自身も「いい目のつけどころ」とコメントしたという、この企画。同じ衣装を着たモデルの顔に、マツコの顔を合成している。

「マツコさんに『スリムになったら、誘惑してみたい男性は?』と尋ねたところ、『痩せなきゃ誰も誘惑しちゃダメなの?痩せてても太ってても、いっしょ。何も変わらない41歳の男です。政治的に誘惑するしかない』と、シュールな考えを披露していました」

 現場でも、マツコ節が炸裂。笑いが絶えなかったそうだが、撮影では細かい箇所にこだわる真剣な場面もあったという。

「顔見知りだったスチールカメラマンとの打ち合わせではリラックスモードでしたが、撮影が始まると自ら意見を出すなど、きびきびと進行していました。一方で、カメラマンに正面を向くよう指示されると、『正面向くとアンパンマンみたいなんだから、ちゃんとボカさないとダメよ!』とのお達しが(笑)」

 マツコ自身、ガラケーがなくなるまで持ち続けようと思っていたが、このCMをきっかけにスマホデビューも考えているそうだ。

女性自身

トピックスRSS

ランキング