藤岡弘、元気の秘訣は「チャレンジ&サバイバル精神!」

WEB女性自身 / 2014年3月4日 14時0分

写真

 3月4日、群馬県プロモーション「群馬探検隊」の記者発表会がぐんまちゃん家(東京・東銀座)で行われ、探検隊隊長に就任した俳優の藤岡弘、(68)と群馬県イメージキャラクターのぐんまちゃんが登場した。藤岡は、ぐんまちゃんを見るなり、「今年は午年だからね、(この企画も)ウマくいくといいねえ」と話し、会場の笑いを誘った。

 藤岡姓の発祥とされている群馬県。藤岡は「藤岡姓のルーツと聞いて、“ハッ”と思った。そして僕は馬が好き。馬に乗ると体が反応しちゃうんだよね」と群馬県にただならぬ“縁”を感じて隊長を引き受けたようだ。群馬について藤岡は「肥沃な大地、そして食べ物が美味しいね。東京都の“台所”じゃないかと思うよ」と絶賛。また、同イベントでは群馬県名物「おっきりこみ」の実食も行われ、一口頬張ると「本当においしい!野菜がたっぷりで食べごたえがあるね」と藤岡は満面の笑みでコメント。

 さらに、自他共に認める“冒険家”の一面をもつ藤岡は「まだまだ群馬には眠っているものがあるね、群馬の歴史をひも解いていきたい」と群馬の秘められた魅力に興味津々の様子。藤岡は、そんなエネルギーの源について問われると「生きることを楽しむこと。常にチャレンジ精神をもって、自分自身を前向きな気持ちにさせることが大事。人生はサバイバル!」と熱を込めて語った。

 最後には、「自然を探索しながら、おいしいものを食べて温泉で癒される。ぜひ、群馬県をよろしくお願いします」とぐんまちゃんと仲よく手を取りながら群馬県をPRした。

(撮影/夛留見 彩)

女性自身

トピックスRSS

ランキング