「唇が柔らかくて…」周囲が証言するTAKAHIRO素顔

WEB女性自身 / 2014年3月9日 7時0分

 この冬、ドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で俳優デビューを果たしたEXILE のTAKAHIRO(29)。その素顔を、周囲の人々に証言してもらった。

『戦力外捜査官』川荻剛係長役の八嶋智人さん――。
「力みがなくて、姿勢が美しいから、演技や動きもしなやかなのです。リハーサルのとき、2人で顔を近づけるシーンでふざけてキスしたことがあって。唇がとても柔らかかったのは意外だったなぁ、僕も柔らかいほうなんだけど(笑)」

『戦力外捜査官』プロデューサーの次屋尚さん――。
「現場での彼は、役作りにしても、監督やほかの出演者の話を受け入れる姿勢にしても、本当に素直に、勉強熱心に取り組んでいて、“打てば響く”。その姿に敬服しました」

EXILEレコーディングディレクターの濱田嘉生さん――。
「とにかく、のみ込みが速いんです。レコーディングで『こういうふうに歌って』と指示すると、次には完璧にマスターしてくる。しかも、ほかの歌のディレクションをしていて、『あのときの歌い方をして』と言っただけで、すぐにできてしまうんですから。性格は、自分に厳しくて、男っぽくて。同性から見ても、彼の潔さにはほれぼれします(笑)」

TAKAHIROマネージャーの天川智也さん――。
「プライベートでブラックバス釣りに行ったときは、同行者の中でいちばん多く釣るし、絵を描かせてもうまいし。今、カメラにハマっているんですが、撮った写真を周りの方々に見せると、素人が撮ったにしてはいい構図だなと言われます。本当にうらやましいほど完璧なんですよ」

 しかし、「これだけはやめてほしい!」と思うことも。

「お酒が強くて、飲むと長いところ。夜から翌日の朝までならまだ序の口。昼近くまで飲んでいることもありました。でも、仕事の前には絶対飲みません。担当して3年の中で、いちばん感動したのは、僕の結婚式に妻とのなれ初めのVTRを作ってくれたこと。打ち合わせや編集にも携わり、サプライズまで用意してくれて。本当にうれしかったですね」

女性自身

トピックスRSS

ランキング