岡村隆史、直談判でハリウッド進出決定?

WEB女性自身 / 2014年3月17日 23時0分

写真

3月17日、都内で映画『LIFE!』のジャパンプレミアが行われ、主演と監督を務めた俳優兼コメディアンのベン・スティラー(48)と、日本語吹き替え版で声優に抜擢されたお笑い芸人の岡村隆史(43)が出席した。

この日初めて会ったという2人。ベンは「いま『ナイトミュージアム3』の撮影中なんだ。次も僕の吹き替えをやってくれたら嬉しいな」と岡村を絶賛。その言葉に大喜びの岡村は、「僕もハリウッドスターになる!」とカタコトの英語で熱心にアピールした。そんな岡村を見てベンがさらに「僕たちが主人公の映画でも撮ろうか」とリップサービス。岡村は「やった!ハリウッド進出決まった!」と大はしゃぎだった。

その後の囲み取材で、周囲の芸人仲間の結婚や恋愛の話題がでると岡村は、「若干置いてかれた感がありますね」とコメント。つづけて「でも僕には空想上の彼女がいるんで」と映画のストーリーに絡めて場を盛り上げた。

同作は、雑誌『LIFE』で働く空想癖持ちの不器用な男(ベン・スティラー)が最終号の表紙を飾る写真がないことに気付き人生を変える大きな旅にでるヒューマンドラマ。3月19日より全国ロードショー。


(撮影/柴田悟)

女性自身

トピックスRSS

ランキング