病弱でリングに立てない…異色の『美少年プロレス』に密着

WEB女性自身 / 2014年5月12日 17時0分

写真

5月12日、都内で『美少年プロレス』の記者発表が行われ、10名の候補生が出席した。

美少年プロレスとは、プロレスラーではないお坊ちゃん育ちのイケメンたちがプロレスラーデビューを目指すドキュメンタルバラエティーイベント。

今月の初旬のオーディションによって選ばれた候補生たちは、6月13日に開催される『第一回美少年プロレス』を通して初めてリングに立つ。滝勇人は、小柄ながらも「がむしゃらに頑張ります!」と闘志を燃やした。一方、人生ではじめて格闘技に挑戦するという永田翔士は「不安と緊張がいっぱいです・・・」と心境を吐露。そんな候補生たちを育てるのは現役レスラーのバッファローと丸山敦。「しごくのではなくきっちり教えていきたいです」(バッファロー)、「根性が溢れている子たち。これから色をつけていきたいですね」(丸山)と指導陣も本気だ。

また、同プロジェクトは、平家の御曹司の平翔(たいらしょう)が病弱でリングに立てない代わりに、自分の夢を候補生に託すという設定。平は熱い思いを語るも、「じい、マイクもって・・・あぁもう無理」と咳き込んで座ってしまうというプロレスらしい小芝居で笑いを誘った。

今後、10名の候補生はアイドル活動も予定しており、“育成ゲーム感覚”で好みの候補生を応援する新ジャンルがプロレス界にブームを巻き起こすかもしれない。

――――――――――――――
『美少年プロレス』
第1回:6月13日
第2回:8月8日
第3回:10月10日
第4回:12月5日
場所:新木場1stRING
公式HP:http://www.zen-a.co.jp/bipro
――――――――――――――

(撮影/夛留見彩)

女性自身

トピックスRSS

ランキング