キョンキョン劇中ファッション真似ポイントは首魅せ

WEB女性自身 / 2014年5月15日 15時0分

 好調のドラマ『続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系・木曜22時〜)。小泉今日子(48)演じる千明の大人かわいいファッションも見どころだ。千明のさりげない着こなしをまねした〜い!ということで、ドラマ衣装担当の佐藤愉貴子さんを直撃!

「前回の連ドラから2年たって、鎌倉に2年住んで成長した千明を意識しています。小泉さん自身がオシャレでかっこいいのですが、さらに女性らしさが出るようにデコルテを開けてスッキリさせたり、靴はヒールにしたり。服の丈にも気を配って、全体のバランスも大事にしていますね」

 たとえば、足首が見える丈のパンツには、長めのジャケットでバランスをとる。デニムパンツに白のサマーセーターで顔映りもよく爽やかに魅せる。上品なツイードジャケットには、ショートパンツを組み合わせてキュートに着こなし。リゾート感満載のロングワンピに、丈の短いジャケットを合わせてバランスよく。デコルテ、手首、足首見せでパンツスタイルも、かっこよく!

 首元だけでなく、手首や足首を見せていることも、女性らしさを際立たせている。春夏らしくどこかに白が入っていることが多いのも、今回の千明ファッションの特徴。これは大人の女性にうれしい顔映りをよく見せる効果もありそう!ポイントは、3つの“首魅せ”効果と白の有効活用だ。

女性自身

トピックスRSS

ランキング